イベント情報

埼玉県消防職員意見発表会に当組合の女性職員が出場しました。

平成31年1月28日(月)、埼玉県消防学校で行われた埼玉県消防職員意見発表会(埼玉県消防長会主催)に、当組合の代表として戸井田睦美消防士長が出場し「輝ける女性消防官」をテーマに自身の経験を通じて感じたことや、業務に関する建設的な意見などを発表しました。惜しくも関東大会への出場は逃しましたが、戸井田消防士長は「この発表会を通じて一人の女性消防職員として、女性だからこそできることを大きな強みとして、これからの消防人生を歩んでいきたい」と今後の抱負を語りました。

消防職員意見発表会

 当組合では、業務に対する提言や取り組むべき課題等について自由に発表し、消防業務に関する一層の知識の研さんや意識の高揚を図ることを目的とし、若手職員を対象に毎年12月に坂戸・鶴ヶ島消防組合消防職員意見発表会を開催し、今年度で31回目を迎えました。最優秀賞に選ばれた1名が埼玉県消防長会主催の埼玉県消防職員意見発表会へ当組合の代表者として出場しています。
 消防職員意見発表会は関東、全国大会へと続くため、若手職員にとっては、自身の意見や抱負を多くの人に聞いてもらう良い機会となり、職員の意識の高揚の場となっています。

▲このページの上へホーム